2010/11/26

60's

先日のLIVEの感動を胸に井上陽水の新譜を買いに某CD店へ行く。
音楽雑誌によると、ブライアン・フェリーの新譜が良いらしく、
一緒に買おうと思った。思えば二人とも「艶やか」という点で似ている。

店内を歩く・・・福山雅治のBEST盤・・・いきものがかりのBEST盤・・・
売れてるみたいだ・・・ちょっと欲しいと思った。
KARAの映像が音とともに流れていた。見たい見たい・・・
意地はって我慢した。長居するとたくさん買ってしまいそうなので
目的の物を早く見つけようと思う。

陽水の新譜「魔力」はすぐに見つかったけれど、フェリーの「OLYMPIA」が
見つからない。ウソでしょ!?
ロキシーミュージックのブライアンフェリーですよ。しかも今回は37年振
りにブライアンイーノや初期のロキシーメンバーも参加して、ゲストには
デヴィット・ギルモア、ナイル・ロジャース、マーカス・ミラー・・・
他たくさんだというのに。

アルバム「OLYMPIA」は棚の隅の方「その他(B)」の中に置かれていた。
この国の音楽事情を憂く。




井上陽水、この人の歌はまさに「魔力だ」妖しく潤い輝く。
恐るべし62歳。
フェリーはサウンドが健在すぎて感動した。煌びやかで甘美。
恐るべし65歳。

60代・・・未来になんだか明かりが見えた^^