2006/08/20

ある夏のシンクロニシティ^^



お盆も終わり「夏」が終わりに向かっています。

少し陽が短くなったなぁ・・・と感じながら
森山直太朗の歌を鼻歌で歌いつつ
今日も一日が終わって行きます
♪夏の終わり・・・夏の終わりには・・・♪

大きな木にとまるミンミン蝉を見つけて
携帯電話のカメラで撮ったら、
きらきらときれいな木漏れ日が収まりました(偶然)。

映画でこういうキラキラした木漏れ日を最初に
収録したのは黒澤明だそうです(羅生門)。

実は昨夜「羅生門」(黒澤明)と
「東京物語」(小津安二郎)を
DVDをレンタルして見ました。
CDも一枚借り・・・
バディー・ホリー(ベストアルバム)

なんでこんな古い作品ばかりを
借りたくなったのか。
多分、最近購入したCD(トム・ペティのソロアルバム)が
新譜なのにも関わらず
懐かしい安心感の中で心地良く聴けたので
そんな懐かしさつながりだったのだと思います。

トムペティ→羅生門→木漏れ日
ミンミン蝉→ → →木漏れ日

これはシンクロニシティーって事か・・・!
(どうでも良いけど^^)

残暑お見舞い申し上げます part.3