2009/11/13

パイレーツ・ロック / RADIO ROCK REVOLUTION


この映画は本当に面白かった。
実はストーリーの、このくだりを読んだだけで
観る気まんまんになりました。

「1966年当時のイギリスでは
ポピュラーミュージックの放送を一日45分に制限していた。
けれども法の適用がない海域で、船から一日中
ロックミュージックを放送していた海賊船が実在した・・・。」

40年以上前の物語の中で
僕が大切に思い続けている何かに触れられている気がして
ここ一週間、言葉にならない幸福な思いを抱えていました。

ポピュラーミュージックは・・・
・恋愛と美味しい白米の中間のような必需品で
・大切な思い出には必ず音が鳴っており
・好きな音が一緒の人とは、たいてい仲良しになり
・いい音と出会った時には嬉しくて誰かに伝えたくなったり

音楽と自分との関係を考えている今週は
音楽に感謝している自分に、はっと出逢えました。

ありがとう「パイレーツ・ロック」

Rock'n Roll !