2008/02/25

春一番・・・Land of music



暴風の春一番・・・
目を瞑って外に立てば
強風の木枯らしとも言える
冷たい空気の休日でした。

友人から薦められたHEATWAVEの新譜
「land of music」がamazonから届く。
このアルバムは自転車に乗りながら聴こう、と
直感的に思い、土曜日に実行。

下町の住宅街を走り抜けながら
丘の上にある湯島天神に到着しました。
画像はまだ三分咲きの湯島天神の梅花です。

道路交通法的にはオススメできない
聴き方でしたが
サウンドの疾走感、
肌に感じる風や陽射しが
時折流れるアンビエントな音と響きあい
120%「land of music」を堪能しました。

歌詞の中に登場する
「この人生にYESと応えるためのエネルギー」

それは
仲間や友人や家族や恋人にありがとうと言える
誠実さ、と僕は変換してみたいと思います^^

HEATWAVE "Prayer on the hill" ~アルバム「land of music」