2005/10/23

GLAMOROUS SKY


好きです「GLAMOROUS SKY」。
大音量で聴かないとダメですよね(笑)。
映画は観ていませんが
この曲の一節「♪眠れないよ♪」はいいと思う。
狙ったところもあると思いますが
こういうイマジネーションは大切だと思います。

最近この"イマジネーション”とか”ひらめき”
と言う言葉がちょっと気になっています。
サッカーの解説者がよく使う言葉で
わかったようでわからん?言葉だったのだけど
意識していると結構いろいろな場面で使われているようです・・・。

今年のF1日本GP
Fアロンソガ130RでMシューマッハーを
外側から抜き去ったこの「想像力」。

QUEENの初期のアルバムにあってINNUENDO(最後のアルバム)に
無い「閃き」。

アビニヨンの娘たちを描いたピカソの「飛躍」。

抜かれたMシューマッハーやクイーンでは無いけれど
年齢を重ねるとどうしても経験値で動いてしまいます。

晩年のピカソのこんな言葉が好きです
「やっと子供のような絵が描けるようになった・・・」。